happylifeis......?

幸せとは、なんだろうと考えてみました

はじめまして

はじめまして、湊(みなと)といいます。

 

30代の半ば、女性です。

 

このブログのきっかけは!

20代から30代にかけて、女性のからだってすごく変化すると思うんです。

からだだけじゃなく、結婚や出産、仕事......色んな悩みが出てくると思います。

 

私は体はもとより気持ちも弱く、毎日フラフラになりながら、でも自分なりにどうすればもっと良い人生を過ごせるのかを模索していました。

今もですけど。

 

おかげさまで今は最愛の人と結婚して、フィジカルな痛みはあるにしても気持ち的にはずいぶん楽になりました。

 

アドバイスなんてそんな大それたことはできないけれど、私が試してどうだったか、そんな記録として記していきたいな。

 

e.g→布ナプキン、偏頭痛、貧血、レーシック、下っ腹がデブになる、ワーキングホリデー、英語学習、仕事と家庭の両立、結婚、お金、資産運用、シンプルライフ、断捨離、ミニマリスト、スキューバーダイビング、呼吸法、ヨガ、山ガール、読むと気分が軽くなる本について

 

書いてみたいな、と思ったものをずらっとあげてみたけど、なんだかカオスですね。

どうなるかわかりませんが、読んでくださる方がいればいいなあ。

でも、あくまでも自分の記録になるので、ゆるーくいきたいと思います。

 

よろしくおねがいします。

 

f:id:happylifeis:20170703141608j:plain